[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ハングル勉強法?!
東方神起知るまで、韓流とかほとんど知らなかった。
でも周りに1人ぐらいはヨン様が好きで家にポスター貼って、
冬のソナタを友人から借りて全部見たりとかしていたらしいけど・・
それぐらいで・・

1年前の春、東方神起にハマってから今日まで次から次へと彼らの
おかげですごっくいろんな事が進化した。
PC関係、携帯関係、オーディオ関係、旅行関係、交友関係、言語関係、性格?までもが進化したように思う。
すごっく明るくなって、積極的になったと思う。うん。前から脳天気ではあったけどね、ここまでチャレンジ精神はなかったと思う。

ハングルもそのひとつ。勉強しだしてちょうど1年。
不思議なくらい飽きないし楽しくってしょうがない。
自分でもびっくり。だって英語なんか何回か挑戦したけど、
いつも長続きしなかったから。(えへっ)

ハングルは独学で。
最初はダイソーの日常会話とトラベル会話をひたすら聞き流し。
そして、週1のテレビでハングルのテキストを買って録画したのを時間のある時見てただけ。

ある時、知人がラジオ聴いてたらわかるようになったって!
それを聞いて9月頃からラジオの毎日ハングルもテキスト買って見ながら15分びっちっり。
たまに忘れたりすることもあるけど今はすっかり習慣づいて、3分前にセットしている携帯アラームより先に準備して待つようになった。(笑)

今年になって、韓流ドラマ?観たら自然とハングルわかるようになったって聞いて、またまた素直に実行中。(笑)
テレビでちょうどやってたパク・ヨンハさんのスリング・ショット。
これが途中から観たけど面白かったので観れてない分はTSUTAYAで借りたし。
華麗なる遺産も途中から・・これは途中で知人にDVD借りたのでまた1から見直し。

今は今月いっぱいTSUTAYAが韓流キャンペーンでDVD最新以外は100円なので映画週3本ペースで観てます。
それまで韓国映画って1回も観た事なかったww

猟奇的な彼女 B型の彼氏 私の頭の中の消しゴム 王の男 アンティーク キッチン マイ・ボス・マイ・ヒーロー 4月の雪 百万長者の初恋 ソウル・カフェ あと2つ題名忘れた。そんなに有名じゃないかも。

誰か、いい映画知ってたら教えてジュセヨ(下さい)


[2010/07/26 23:05 ] | ㌧ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハハ・・・もう一ヶ月?
時間が経つのは早いものですね。。(苦笑)

忙しいような、忙しくないような。。

出来るような、出来ないような。。

中途半端な日々の中、絶対忘れないのは

「まいにちハングル講座」

どんなに眠くてもこの為だけに眠気と必死に戦い

23時15分からたった15分でテキストの4ページ分

至福の時なんです。

贅沢な時間なんです。

彼らの言葉を勉強するって‥

なんだかワクワクしちゃうんですよね

一文字、一単語、解る度ほんのちょっぴり近づけたようで‥

あわただしい日々の中、一週間の内の5日、たった15分間。

その時だけは堂々と優先順位topにしちゃってます(笑)

TVの方もタイマー録画して気が向いた時に観てますが‥

後、結構気に入ってる勉強法にダ○ソーの

「CDで学ぶ会話シリーズ」

すぐに使えるトラベル韓国語会話と日常会話。

デジタルオーディオに入れて移動中や、
単純作業中に聞いてます。

聞き取りの訓練になるかな。
その中で頭の中で知らず知らずリピってるフレーズが

「よぎえ~ふんちび いっそよ~」

「ここに傷があります」って意味なんだけど
リズムとイントネーションと音が面白いから?!ppp

なんだかハングルってパッチムやら、有性音化?濃音?って
ややこしいんだけど、やっぱり楽しい!

英語は何回かチャレンジしたけど駄目だったのに・・
やっぱり、文法がおんなじだとやりやすいかも(笑)


今、振り返ってみるとこの1ヶ月は
㌧暦1年の㌧ペン道まっしぐら~な私にとっては
忙しくワクワクな日々だった。


3人といえどもドーム初体験(感泣)
+わくわくオフ会(喜し楽し)

じぇじゅんくんの天使っぷりを鑑賞する映画(異空間にトリップ)

エイネ06~09(ちゃみな~の笑顔に激萌え←そういえば最初はちゃみくんに心奪われたんだった)(MIROTICなくて残念)

ドームはペンラもウチワも用意できずグッズも買えず後悔。
(ゆちょなのタオル振りたかったな・・)
1階席の通路側の前の方で彼らからもよく見えてたのに(泣)


だからか?
最近百均に行ってうちわの応援グッズみるといろいろアイディアが
浮んじゃってムショウに作りたくなって買ってしまう。

今頃作っても・・
いつ使う?

それじゃあやっぱりエイネ2010行かなきゃ(爆)



[2010/06/30 01:40 ] | ㌧ライフ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
